しゅれでぃんがのヘルニア友人帳

ヘルニアからの逆襲

ヘルニアにより趣味を奪われた男の成り上がるブログ

人生で一番、霊を実感した時の話言いたい

f:id:yuya1140609:20180522221538j:plain

人生で一番、霊を実感した時の話言いたい〜

 

しゅれでぃんがです。

 

昔学生の頃、もう12、3年前。

一時期心霊スポット巡りにどハマり。

1年間くらいだけど。

 

で調子に乗りすぎて、先輩が呪われて、精神科に通い始めて、半年ぐらい学校に来なくなった。

 

半年ぐらいで元に戻ったけど、、その当時は相当反省してたって事件。

 

で、その事件以降はあまり行かなくなった、そんな話。

 

心霊スポット

行き始め

f:id:yuya1140609:20180522221808j:plain

大学入りたての頃、地元の友達に連れられて、初めて心霊スポットに行ったよ。

ほんとただのノリで、友達が免許取り立てだったのかな。

場所は

 

京都の清滝トンネル

 

(画像乗っけようと思ったけど、またなんかあったら困るから自粛します、ググったらすぐ出て来るよ)

 

車線が1つしかないトンネルで信号であっちから入ってくるのとこっちから行くの分けてる感じのトンネル。

 

坂道を車で登った所にトンネルがあるんだけど

トンネルが見えた時に青信号が見えて、そのまま止まらずトンネルに入ったらアウトっていう伝説があるみたい。

 

その時は何周もしたけど行ったら必ず赤で、諦めた。

(その後、何度も行って青の時に遭遇したけど、鳥肌立っちゃって入るのやめた)

 

ただトンネルのすぐ横の峠にすんげー所にぶっ刺さってるミラーがあって

そこに霊が映るとかで、ライト消して写メ撮りまくってた。

 

それがすごく刺激的でアドレナリンでるから、もーハマってしまった。

 

大学で

f:id:yuya1140609:20180522222034j:plain

それで自分が免許とったら、サークルの奴らと行く様になった。

メンツを変えて、親父の車借りて、たまに2、3台で。

 

そんで、私の家に帰ってホラー映画をみる、という流れを飽きる事なく。

 

行った場所で言うと

など

 

あまり情報がなかったから、京都までとりあえず行って、コンビニで心スポないか聴いて回る。

だから外れもたくさんあった。

 

面白かったのは清滝トンネル全裸マラソン

 

麻雀で負けたやつ一人だけで全裸で走りきると言う

ただの軽犯罪企画。

 

あの時暇やったのね。

 

ちなみに清滝は心霊スポットのサイトで、関西じゃかなり上位みたい。

ほんまに、やらないほうがいい。

何かあってからでは遅いから。

 

廃村もすごく面白かった、けど刺激欲しさで周りの薮みたいなとこ

入ってしまって、2時間くらい帰って来れなかった。

 

まじで暇だったのね。

 

八幡の軍人病院

事件はここで起こった。

 

オチから言うけど、ここは軍人病院と呼ばれてるだけ。

空襲でやけ落ちたとの噂だったけど、建築途中で放置された

なんかの宗教施設跡。

 

だから霊なんているわけ無いはずなのに、、、

 

5、6人くらいで行ったのかな、、

 

私は2回目で調べてその話を知ってたし、一緒に行った友達、先輩にも伝えてた。

 

だからイカレてる2つ上の先輩(いい奴)は銅像に尿をかけたり、やりたい放題だったよ。

(当時はそう言うのが受ける年頃、今もそんなに変わってないけど)

 

でまあなんか物足りなくて、そこは山の中にあるんだけど、違うルートで1時間くらいかけて下山した。

 

でもその途中、同期の一人と先輩の一人が急に

「なんか右の耳めっちゃ熱いねんけど」

て言い出した。

 

その時は「お芝居上手いねー」て笑ってたんだ。

 

でも今でもぞっとするけどこの時確実になにかが付いてきてたんだ。

 

前兆

車で帰って当時一人暮らしの同期の女の子の家に泊まりに行くことになったんだ。

 

その女の子は一族で霊感があるらしくて、ふざけて脅かしたかった。

実際、心スポがえりの私達をすごく嫌がってた。

けどいい奴なので5分で説得できたw

 

で7、8畳しかなくて詰め詰めで寝た。

イカレの先輩(いい人)の足の匂いが地獄すぎて狭すぎて。

 

でもなぜかさっきの耳熱くなった先輩だけ車で寝ると言い出して、

玄関から入って来なかった。同期はバカスカ寝てたけど。

 

そうなんだ。

その部屋には魔除けが置いてたらしいんだ。

 

今思えば完全にとりつかれてたんだ。

 

その時は知らなかったし、霊も信じてなかったから全く気にしてなかったけど

後になって、その女の子に解説してもらってゾッとした。

 

呪われ始めって全然わからないよ。

 

ほんとジワジワ1ヶ月くらいかけておかしくなって行った。

 

何気ない行動やちょっとした言動の違和感

それが点と点が繋がって線になって行ったんだ。

 

症状

f:id:yuya1140609:20180522221936j:plain

そうほんとに徐々に人格が変わって行くみたいだった。

段々とワガママになって行った。ほんとにナチュラルに。

 

当時付き合いも長くないから、こんな人なんか。

情緒不安定やな。くらいに思ってたけど。

 

その女の子はそれくらいの時に教えてくれた。

「〇〇さんあの日からずっと右耳にもやみたいなんかかってるよ」

 

全然ピンと来なかった。右耳熱いなんて皆しょうもない冗談だと思ってたから。

 

でも皆で話してるうちに

「そういえば、右耳熱いって行ってなかったっけ、あの人。」

てなって

 

うわっ、、嘘やろw

 

みたいな。

 

それから先輩は毎日ワガママになって不機嫌になって行った。

その時付き合ってた彼女とも別れて、顔を出す頻度も減って行った。

 

その女の子が

「右耳になんかあるから人の話を聞かれへんねん、我儘なんじゃなくて、人の話が入ってこんなってる」

と。

 

徐々に腑に落ちて行った。

もしかしたら誘った俺のせいなんかなと。

 

そしてとうとう学校に来なくなった。

 

元彼女も友達なのでものすごく反省した。

心スポは年1くらいにしようと。

 

結果

先輩は半年くらいで元に戻って帰ってきた。

なんでも精神科に通って鬱の治療をしていたと。

 

でも私の周りは呪われていたと確信してた。

先輩に

「それ鬱ちゃうんすよ。呪われてたみたいですよ」

と言うとなぜか怒って否定してた。

それが余計怖かった。

 

 

ちなみにその女の子曰く

憑かれやすいのは

心が弱っている人、もしくは弱い人。

つまりビビってる人。

だから、銅像に尿をかける先輩や、裸で走り回る私のような

スリルを楽しみに来てる奴は大丈夫らしい。

見つかったら警察には捕まるけどねw

 

 

 

その先輩は私の一人暮らしの家にほとんど住み着いて、大学で1番の友人になったので

今では笑い話にできています。

 

書いてて怖くなってきたのでもうやめます。

 

ほな、さいなら〜