しゅれでぃんがのヘルニア友人帳

ヘルニアからの逆襲

ヘルニアにより趣味を奪われた男の成り上がるブログ

ヘルニア日記 第八回  鍼灸整骨院

前回↓

 

heruniyaman.hatenablog.com

 

針灸整骨院

f:id:yuya1140609:20180605215134j:plain

2017年3月下旬〜4月上旬

 前回言っていた、生駒の鍼灸整骨院に行ったよ。

 

ネットでリサーチしたら、院長はメジャーの球団に雇われてたとか。

かなり期待できる。

 

車で近くのパーキングに止めるまではギリギリ行けたけど、2、300m歩くのは

この状態になってから初めてで、予想以上に無理があった。

 

パーキング止めて、2.3回休憩すりゃとどくだろと、甘く考えてたが

杖使っても30mくらいかな。一息で歩ける長さは。

だから、たどり着くまで7、8回は地面に座り込んで汗もだらだら。

 

ようやくたどり着いて、予約してたのですぐにみてもらう事に。

ただ待ってる人みても私のような状態できてる人はいない。

まぁそらそうやろけど。

 

院長不在

不在というより、もう現場には出てこないらしい。

弟子を育てる事に専念してるとか、大学で講義してるとか。

関西No、1の院長に見てもらいにきてるのに意味があるのか。

 

まぁとりあえず見てもらう事に。5、6回で治すと大きいこと言いよる。

一見関係ないようなところに針打たれた。

はっきり言って全く効かなかったのでこれ以上は詳しく書かない。

 

院長出てこい。

 

弟子は口だけでしたよ。好転反応という単語を多様する奴

ろくな奴いない。

 

ちなみにこの後、3回くらい通った結論です。

チクショー、おいくらやったか忘れたけど、法外な値段やったぞ。。。

1万円弱したぞ。。。

 

ちなみに

スピード違反

 生駒に向かってる道中、スピード違反で捕まった。

今まで通勤で使ってる道で1度も捕まった事ないのに。

泣きっ面に蜂です。

 

悪い事て本当によく続く。

 

車を運転する時は背もたれを買って挟んでるのだが(現在も)

それがないと座るのとんでもなくキツイ。

 

アマゾンに似たようなのなかったから写真乗せます。

ニトリのやつ。

 

f:id:yuya1140609:20180605220246j:plain

 

これが無いとかなりきつくて

スピード違反したらパトカーでなんか書かされるじゃないですか。

これ持ってったら、腰痛いの?大丈夫?やって。

 

大丈夫じゃないから、生駒向かってるんですけどね。

 

見逃してくれ、馬鹿野郎。

 

ここでゴネても、時間食うて腰が限界迎えてしまうんで

我慢して、YESマンなりました。

 

 背もたれ

この背もたれ今も愛用していて、自宅用、会社用、車用で3つ有ります。

外食する時も持っていきます。

友人の結婚式でも、リュックに押し込んで持っていきます。

会場の中ではセカンドバックのように持っています。

 

座る時は欠かせません。

背もたれ依存症です。 

広告を非表示にする