しゅれでぃんがのヘルニア友人帳

ヘルニアからの逆襲

ヘルニアを解決したよブログ

ヘルニア日記 第九回  初診(手術)

手術のための初回診察 2017年4月中旬 手術のために、東京に診察を受けに行ったよ。 待ちに待った初診だ。 手術してもらえるかもわからなかったし、手術してもらえたとしても それがいつになるかわからない。期待と不安でテンションは高めだ。 それにし…

ヘルニア日記 第八回  鍼灸整骨院

前回↓ heruniyaman.hatenablog.com 針灸整骨院 2017年3月下旬〜4月上旬 前回言っていた、生駒の鍼灸整骨院に行ったよ。 ネットでリサーチしたら、院長はメジャーの球団に雇われてたとか。 かなり期待できる。 車で近くのパーキングに止めるまではギリ…

予約投稿の罠?購買中のブログ(はてなブログ)に表示されない?負の連鎖!

どーも。前回2日に1日更新すると意気込んで 速攻3日目に突入しました。 しゅれでぃんがです。 前回の浮かれ投稿で失敗したよ。おそらくなんですが。。 予約投稿使い方間違ったらもしかしたら不味いんじゃないか そんな話。 失敗 予約投稿のキャンセルをし…

ヘルニア日記 第七回 待機

2017年3月下旬 痛み9痺れ5麻痺5動かしにくさ9 嫁や両親と相談した結果、東京でPEDを受けることにした。 やっぱTVに出てたのは大きかったよ。 手術後一週間で普通に歩いてるところがTVで取り上げられてて、いやこれしかないやろと。 LOVE法や顕微鏡…

ヘルニア日記 第六回 ヘルニア大爆発二発目

2017年3月中旬 痛み9痺れ5麻痺5動かしにくさ9 すでに会社に行くのもギリギリだった一発目の大爆発からの一週間 これはやばいと、手術する病院を探してたよ。 そして3月の中旬くらい、一発目の爆発から一週間後くらいに 最大の山場を迎えた。 その…

多世界解釈(パラレルワールド) 弐

前回の続き! heruniyaman.hatenablog.com 今回は多世界解釈とはなんなのかを言いたい〜 TUBEのシーズン・イン・ザ・サンに乗せて言いたい〜 ということで言います。 ちょっと前の heruniyaman.hatenablog.com heruniyaman.hatenablog.com を読んでないと結…

多世界解釈(パラレルワールド) 壱

シュレディンガーの猫を記事にしたのでその流れで! 以前の記事 heruniyaman.hatenablog.com heruniyaman.hatenablog.com すごく長くなりそうな自信がある。 ので 何回かに分ける! まずは私個人の考えと 多世界解釈のニュアンスを掴むと、ぐっと見方を変え…

ヘルニア日記 第五回 ヘルニア大爆発一発目

2017年3月頭 痛み7痺れ5麻痺3動かしにくさ5 3月上旬 そう、それは手術を検討している最中の出来事だったよ。 奇しくもヘルニアになってちょうど一年の魔の3月。 ヘルニア発症の時と同じで少し暖かくなったな、ちょっと動けるなと 調子に乗ったの…

シュレディンガーの猫(続)

昨日は坐骨神経痛で変な所で終わってしまった、、 heruniyaman.hatenablog.com ので 昨日の続き! 名前の由来(続) 思考実験(続) シュレディンガーさんは猫を箱に閉じ込めて、電子の位置によって、毒ガスで猫が死ぬ か死なないか 猫DEAD OR ALIVE ゲーム …

シュレディンガーの猫

昨日の反省点を活かして プロフィールを変更してカスタマイズしてみたよ。 heruniyaman.hatenablog.com 画像を大きく丸くしようと、、 一切丸くならねぇ。大きくしかならねぇ。 角が少しまるくなったのか? 1分くらいガン見したけど、なってねぇ。 出直しま…

ヘルニア日記 第四回 変化なしから手術への覚悟

変化なし 2016年10月〜2017年2月 痛み4痺れ3麻痺1動かしにくさ5 10月から2月にかけての症状はほぼ変化がなかってん。足の裏の感覚異常がすこしでたくらいかな、なんか小さいボール踏んづけてる感覚が左足にではじめた。でも痛みと違ってそ…

ヘルニア日記 第三回 ヘルニア確定

ヘルニア確定 2016年9月 痛み4痺れ3麻痺0動かしにくさ5 リリカを飲み続けて1ヶ月ほどたった。 この薬、神経の中枢に直接作用するのでヘルニアに処方される代表的な2つの薬のうちの1つらしい。 もう1つはトラムセット ヘルニアの2ch掲示板で…

ヘルニア日記 第二回 悪化

悪化 2016年4月〜8月 痛み3 痺れ3 麻痺1 動かしにくさ5(8月頭で) 4月になり、中々調子が戻らない中仕事は相変わらず力仕事が多く、次第に痛みを感じるようになっていった。 でもまさかヘルニアになっているとは思いもせず、ゴルフにいったり、…

ヘルニア日記 第一回 発症

ヘルニアになったであろう2年前にさかのぼって、思い出しながら現在までの経緯を書きなぐって行くで。 おいおいまとめるで。 発症 2016年3月末 痛み0 痺れ0 麻痺0 動かしにくさ4 (10段階中) その日は現場に梁・桁や中の材料を搬入しててん。 …